【ダーク戦国アクションRPG】仁王 本編

アクション
スポンサーリンク
ブログフォローお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

今日は休みだぁ(*’▽’)

さぁ今日は休みだ!!ゆっくりするぞ!!

って思いましたが・・・

昨日ママちきを病院へ結果風邪をひいてダウン・・・

足元にはちびちきがつかまり立ちして動けん・・・

よぉーし今日は休みでも家事育児する日なんだなぁ

食器洗いと洗濯してちびちきのご飯やって夕飯の買い出しいって

おっとちびちきのおむつを替えなければ

バタバタ・・・ 一方ママちきは・・・( ˘ω˘)スヤァ

時間が過ぎるのは早くてもう夕方・・・

ママちきが体調がよくなったと起きてきてパパちきは少し休憩に

夕飯も作ったし、ちびちきの夕食はやるよとママちきとバトンタッチ

今から寝たら夜寝れなくなるし・・・

やっぱりゲームでもして夕飯までゆっくりしていようか

ってことで空いた時間はだいたいゲームをするちきんパパですw

スポンサーリンク

仁王 本編 最初のステージ

前回記載させていただいた仁王の続き

さてとある村に流れ着きました。せっかく全身フルプレートにしたのに装備がなくなってる

また装備集めから始めましょうか

その前に村に流れ着く前に船で航海をしてきたウィリアム君

航海日誌にある文章が・・・

あなたが得意とする武器は???

おっと選択肢が何の武器を使おうかな

選べる武器は

刀 二刀 大太刀 槍 斧 鎖鎌 槌 旋棍

の7つから二つ選びます

今回は大太刀と旋棍を選択

そして八百万の力・・・守護霊の選択へ

鮫のような守護霊ではなく上のワンちゃんにしていますw

さて探索は始めましょか

山賊に襲われた村

山賊どもがいるが村人は・・・

なんてむごいことを・・・

道中に社を発見これが中間地点です

一回拝むとそこでセーブになります

またアムリタを使用してレベルアップが可能に

アムリタ(経験値)みたいなものです

能力開花

社のメニューにある能力開花を選択

すると八つの項目が出てきます。

説明しよう!!八つの項目とはこんな感じなのだ!!

体 体力毒や麻痺に対する強さに影響する値

心 気力に関係する値

剛 装備できる重さや、体力に影響する値

武 重厚な防具の特殊効果を発揮させるために必要な値

技 軽量の防具の特殊効果を発揮させるために必要な値

忍 忍術の効果や、術容量に影響する値

呪 陰陽術の効果や、術容量に影響する値

霊 守護霊の力に影響する値

アムリタを消費することで数値を上げることができます

今回は武と技に割り振ります

この二つは使用している武器大太刀と旋棍を使用する際に影響がある項目です

簡単に言えば数値が高ければ高いほどいいって話ですね

しかしそれだけではいかんのです

最初は体力や気力にもある程度割りふっておかないと体力が低いと敵の攻撃力も上がりワンパン

スタミナ切れで回避できなくて落命なんてこともあるので

考えてレベルアップしないといけませんね

などと言いつつこの結果・・・

さすが死にゲー・・・何回床ペロすればいいんだ(集計したところ12回床ペロしてました)

こちら妖鬼です。様々な武器を持って現れます

その一体二刀使いです他にも刀や斧ももってますね

耐久もあり攻撃力も高い、そして二刀の特徴・・・

手数が多い!!

三回攻撃をくらうとやられます・・・二刀なら楽勝で三回攻撃きます・・・

最初は強敵ですね

さて目的地に到着しました船内にはいると・・・

ステージボス登場!!

かっこいいムービーがあったんですが録画ミスがありました・・・すみませんorz

ボス 怨霊鬼

デカい鉄球を持った鬼

ブンブンぶん回してきますし叩きつけてきます

この方も鉄球を持っている時三回攻撃くらうと床ペロです

回避するより走って逃げたほうがあたりません

ある程度攻撃を与えると鉄球が取れて殴ってきます

ダメージが少なるのでちょっと安心です

戦闘中どこかに歩いていきます

何してんの???

落ちている鉄球を拾って・・・投げてきた!!

飛び道具とは卑怯なり!!w

ちなみにプレイヤーは左に動けばかわせます

その後も攻撃をかいくぐってその隙に攻撃し続け・・・そして

怨霊鬼打ち取ったり!!

いや長くつらい戦いであった(take2です)

最初と合わせて合計10回落命しましたw

ちなみに最初のステージですwww

撃破と同時に

目標達成

これにてステージクリアとなります

長かった・・・ママちきがお腹すいたって怒ってる・・・

さて夕飯にしますか

今日はここまで

スポンサーリンク

総評

前回紹介しきれなかったアムリタを使用する能力開花です

このゲームで重要なレベルですね

自分の好きな武器を使いどのように割り振りしていくか頭を悩ませますが

これも楽しみの一つですね

本編も少しづつ進めては行きたいと思いますが・・・

いろいろ新作のゲームが出るのでゆっくりやっていこうかなと思います

ご飯も食べてごちそうさまでした・・・さて食休みして

ちびちきと水浴び(お風呂)しなきゃ

またねノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました