【バージョン6】天星の英雄たち 発売開始!!

オンラインゲーム
スポンサーリンク
ブログフォローお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

発売おめでとうございます!!

ちびちきが寝る時間になったのでミルク飲ませてます

パパちきもちびちきがむせらないようにそばで見守ってます

ただ見守ってるだけだとウトウトしてくる・・・(最近は自分で持って飲むんですかわよ)

はっ!!寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ

今日は待ちに待ったあれを買ったんだ!!

睡魔との戦闘に打ち勝ちましたパパちき・・・

ちびちきは夢の中に・・・おやすみなさい

そしてここからパパちきの時間

ダウンロードも準備完了!!

さぁ冒険の時間だ!!

スポンサーリンク

ドラゴンクエストⅩ 天星の英雄たち オンライン

発売日:11/11

価格&対応ハード

Windows版
パッケージ版 / ダウンロード版:4,378円(税込)
PlayStation®4版
パッケージ版 / ダウンロード版:4,378円(税込)
Nintendo Switch™版
パッケージ版 / ダウンロード版:4,378円(税込)

ついに発売しました!!

またもおこずかいを使用して購入してしまった・・・

( ^ω^)ムフフ

楽しみで笑顔が止まらんとですw

さっそくゲームを始めていきましょう

まずはダウンロード

Windows版を購入しダウンロード

ドラクエファイルが圧縮されているため開封して

インストーラー起動・・・インストール完了!!

ドラクエのランチャーを開きアップデート

まだできない・・・だと・・・

インストールとアップデートを終わるまでが長い長い

さて終わりましたよ!!

いざプレイ・・・

まだバージョン5のまま???

なんで??どうして??

はい忘れてました

アストルティア管理局へログインし

バージョン6の製品コードを登録しないとできないですね

いっつも忘れては同じ事繰り返してるちきんパパですwww

メインキャラでやっていきましょう

まずは気になるクエストから確認してこう

おや??いいクエストがあるじゃないか

今日はそれをやっていこう

【道具袋拡張クエスト】弟子入りの条件

まずはクエストの受注からしていきます

道具袋拡張クエストはいつもここで受注するんだよなとジュレットの町へ移動します

町長宅近くの井戸へ・・・トート君おひさw

あれ名前が紫色になってない???

クエスト受注するときは名前が紫になっているんだけど

クエスト再確認・・・

場所間違った

今回はガードランドだそうです・・・移動移動

ガードランドへ移動しました

マップを確認して酒場の前にある井戸へ移動します

そこにいました今回のクエスト発注者

パック君です。

依頼内容はとあるモンスターの素材回収ですね

モンスターのいる場所へ移動しましょう

こちら対象モンスターのアンゴラモーアです

こやつを倒して依頼素材ポケットねぶくろを回収しましょう

正直楽勝です、一回の戦闘でお目当てのものゲット!!

さぁもう一度パック君の所へ

パック君に例の物を渡します

新しい道具袋をゲットだ・・・と思いきや

これをとある人物に持ってってほしいとのこと

はい行ってきまーす

次に来たのが一番最初にきたジュレットの町

町長の家近くの井戸に・・・

一番最初にあったトート君のところですね

先ほどゲットしたポケットカバンを渡します

そんなトート君からも依頼が発生です

次は七色のりんぷんの取ってきてほしいとのこと

場所は捨てられた城へ

移動方法はだいたいルーラストーンに登録してあるのを使います

ですがルーラストーンでもいけない場所があります

そんな時移動するならこの方です

バシッ娘ランリィです

王都にどこでもいますまたアストルティアならどこにでも行けます

以前は有料で回数制限がありましたが今はアストルティアなら回数無制限で無料なんです。

どんどん活用していきましょう。

さて捨てられた城へきました。

入り口付近にいるので倒していきましょうね

イービルフライです。

七色のりんぷんをドロップするまで戦いましょう

3戦したくらいでドロップしました

これをもって再びパック君のもとへ

自分で作ったカバンに再度作り直しをしてポケットカバンの完成

これでアイテムの所持数が10個増えます

マジ助かる!!

これにてクエストクリアです。

ちなみにトート君もパック君もカバンをバックっていうから関連つけて名づけられたのかな?

トートバック、バックパックって言うからね

あくまでも推察だけどそんな感じがするw

スポンサーリンク

【装備袋拡張クエスト】整理術は海を越えて

次のクエストへ

次は娯楽島ラッカランへ

駅の二階階段側にいるかたが今回の依頼者

ササラナさんです

装備袋を整理するために本が必要とのことその本の名前が・・・

歪曲性超時空論・下

えっと・・・本を整理するのに必要な本の名前がすごすぎなんですけど

何かもうワープするために勉強してますよぐらいの勢いに思えてきますね

この本を探す為にはグランゼドーラへ行かないと行けないみたいですね

早速移動しましょう

グランゼドーラへ到着!!

ルーラストーン→勇者姫の石から移動したほうが早いですね

ここは図書室の前です

この中にあるみたいです

司書さんがいるんで聞いてみましょう

歪曲性超時空論の上下がなかったため捨てたそうです・・・

ゴミ回収したポイポイとゆう人物が何か知ってるとのこと

早速会いに行きますよ

話しを聞くと何もわからんとここで手詰まり

一度戻ります

ササラナさんへ報告しました「何とか解析してみます」

あんたええ人やなぁ

隣のまとめ屋タバネさんがお話しがあるそうで

どうやらお姉ちゃんが行方不明になったとのことお姉ちゃんがいるアズランの宿屋へ

宿屋につきました

ハシバミさんから事情聴取を行います

そして娘さんの部屋へ何か手がかりがないか捜査開始

ピンク色の小さなタンスを調べると大切なぬいぐるみがなくっていると

ハシバミさんのお話しだと宿のゴミ回収するとき娘さんの部屋も掃除したと

その業者さんの名前がポイポイ・・・

あいつやん!!やっぱあいつなんか隠してたのか

もう一度ポイポイのもとへ

再度事情聴取すると倉庫に魔物が出るようになり

そのぬいぐるみが呪いのぬいぐるみだった!!

倉庫に入れないから何とかしてくれとお願いされました

場所はスイの塔裏にある井戸とのこと

今回は井戸関連多いねぇ

井戸の中に倉庫が

入室入室

ボス戦 カース・ド・バニー

呪いのウサギですね

いざ戦闘開始

パーティ構成は

踊り子 バトマス まもつか 僧侶で挑みます。

難易度は普通

先手で風斬りの舞から入ります

そこから短剣で攻撃

特技使いますが状態異常の耐性があるのかな

毒 麻痺 眠り 混乱どれも入らなかった・・・

うーん作戦変更サポートに徹します

無事に撃破

さてクエストが進みます

倒した後にはウサギのぬいぐるみとお姉さんのチヒロがいました

話しかけましょうね

話しかける距離が近すぎたw

別に圧かけているわけじゃないんですw

どうやらウサギのぬいぐるみを追ってここまで来て閉じ込められ

とりつかれたようです

無事で何より

さてアスランの宿に戻ります

再度お姉ちゃんの部屋へ

こちらチヒロさんのお部屋です

ササラナさんとタバサさんもいました

これから部屋の掃除を始めるそうです

掃除が完了しました

何ということでしょう、あの足場もなかったお部屋が

こんなにも広く爽快感あふれるお部屋に・・・

素晴らしい!!

うちの部屋もきれいにしてくれないかなw

娯楽島ラッカランへ戻ります

ササラナさんから自分の装備袋を拡張してくるそうです

装備品所持数が25個追加されました

これでクエストクリアです

装備品25個追加はマジ神!!

いろんな職業の装備とアクセサリーを所持しないといけないので

本当に助かります

クエスト二つクリアしたし時間もいい時間

今日はここまで

総評

さて新作バージョン6天星の英雄たちがリリースされましたね

新しいクエスト、ストーリー、職業追加で楽しみ満載!!

今回は超便利機能クエストを攻略しましたが

道具所持数や装備所持数が増えるのは自分は本当にうれしいですね

グッジョブ!!

少しずつ攻略していきたいしできればわかりやすく解説できればと思います

また他のプレイヤーさんに迷惑はかけないようにスクリーンショットを使用していきますので

ご了承ください。

さて寝るかぁ・・・この隅で寝るかそれではおやすみ

またねノシ

次は職業クエやろうかな・・・zzz

コメント

タイトルとURLをコピーしました