【協力型ゾンビFPS】LEFT4DEAD2

PCゲーム
スポンサーリンク
ブログフォローお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

夜遅くに・・・

ママちきとちびちきはすでに夢の中へ・・・パパちきは自分の寝る場所を奪われた

「寝れない・・・」

PCの前へ少し時間を潰すため何かしよう!!

よしこれに決めた

レッツプレイ!!

LEFT4DEAD2 ※ネタばれ要素あり

今回のゲームはこちら!!

LEFT4DEAD2

発売日:2009年11月17日

プラットホーム:Xbox 360/Microsoft Windows/macOS/Linux/Mac OS

ジャンル:協力ゾンビFPS

12年前に発売されたLEFT4DEAD2(今後はL4D2と略します)

ゾンビの群れから逃げ、そして脱出を目指すゲームです!!

久々に起動・・・オッ始まった。

デッテデーーン

この画像から始まるの見て

「うわぁ懐かしい。でも後頭部にバルブってどんな意味???」

と初めてプレイした時のことを思い出しましたw

いろんなmodeがありますが今回もソロなのでキャンペーンシングルプレイです

選ぶステージは自分が好きなステージ

ダークカーニバル!!

いざ脱出だぁー

四人で脱出していきますよと周りはNPCなんですけどねw

注意

ホラーが怖い方グロテスクなシーンな苦手な方にはお勧めしません

それでも大丈夫な方はどうぞお進みください。

スポンサーリンク

ダークカーニバル開始

さてゲームが始まった

スタート地点では必ず医療キット、メイン武器をゲットしてね

最初はサブマシンガンかショットガンのどちらか

いますねーゾンビ(感染者)がうじゃうじゃ

目的地はセーフルーム

だいたい一つのシナリオでACT4もしくはそれ以上あります

最終ステージは脱出するまでがゲームの流れです

道中に武器が落ちているので少しづつランクアップさせていきます

サブマシンガンからアサルトライフルに

ショットガンはポンプ式から連射型に

スナイパーライフルは質のいいスナイパーライフルへw

もちろん近接武器もありますよ(セカンダリウェポン)

バットやチェーンソー、刀からギターまで

ちなみに最強武器は近接武器ですねw

また感染者の進化系特殊感染者も存在します

のちに紹介します

おっとあそこの車・・・攻撃が当たるとブザーが鳴って感染者が押し寄せてきます

感染者ラッシュが始まります

もちろんスルーしますよって・・・

ダンッ!!

あっ・・・

感染者狙ったら車に・・・

ラッシュキター( ゚Д゚)

四方八方から感染者が・・・

背中を取られないように隅で迎撃

ふぅー終わった

さて先に進みますよ

ここがセーフルームですね

全員集合で次のステージへレッツゴー

ミッション

先に進むためにはミッションを実行しないといけない場面があります。

感染者が襲ってくる

強制ラッシュキター( ゚Д゚)

感染者を退けて目的地へ・・・テクテク

途中事故が発生しますがそれはのちにご紹介

いよいよ最終ステージへ

脱出!!

さて脱出にはヘリを呼ぶ必要があります。

そのためにここでロックステージを開催しないといけない

大きな音に感染者は集まります。ロックなんかやったら・・・

それでもやるしかない!!

いっくぜぇぇぇぇ!!!!!!

さぁ感染者が押し寄せてくる、ヘリが来るまでの辛抱だぁぁぁ

これが終わったら寝るんだ!!

感染者の襲撃を乗り越え脱出のヘリが到着・・・

「みんな乗り込めええ」

NPCがTankさんにやられる・・・

「助けなきゃ」

ヘリから降りて救助へそして入れ替わりで残りのNPCがヘリへ・・・

「・・・・・・・・・・・・えっ????」

そこは助けてみんなで脱出じゃないの????

ヘリ飛んでったんだけど???

最後のリザルト画面・・・

あっ(察し)

仲間を助けに行って取り残された結果これですよ・・・

まぁクリアでいいのかな??何か腑に落ちないけど・・・

眠くなるわけないよ!!納得できないよ!!

悶々としながら寝ることにします。

今日はここまで!

スポンサーリンク

おまけ特殊感染者紹介コーナー

ゲーム内に出てくる特殊感染者を全て紹介します。

長くなりますがお付き合いください

特殊感染者jokerさん

道中ゾンビを倒しつつ進んでいくと・・・

背中にダイブしてくるゾンビが・・・

「コントロールが効かない・・・どこにいくんだぁー!!」

特殊感染者joker(ジョーカー)さんです。

いきなり飛びついておんぶしてきてどこかに連れ去ってくれます。

はい余計なお世話ですねぇ・・・

NPCさんが救ってくれて先に進むと

特殊感染者boomerさん

持っている銃の近くに丸いゾンビさんがいるのわかりますか?

こちらも特殊感染者boomer(ブーマー)さんです。

この方は何をしてくるかというと・・・

胆汁吐いてきます・・・

画面が緑になります・・・

匂いがきつくて感染者が集まってきます・・・

はい見つけたら速攻で排除しましょうねぇ(#^ω^)

さてさて特殊感染者のお話しをしていますが2人だけなんてこと

あるわけないですよねぇw

次の特殊感染者さん

NPC「チャージャー!!」

と叫んでいますねぇ・・・いました。

遠くからタックルで走ってきます

あっNPCさんとぶつかって衝突事故からの

追撃・・・

はい本当にパーティーを壊滅させにでてきますね( ;∀;)

特殊感染者charger(チャージャー)さんの登場です。

結構頻繁にでてきますね厄介な特殊感染者第三位ですね

NPCを救出してさらに先へ

特殊感染者smokerさん

またjokerに捕まった・・・んっ?隣のNPCの様子が・・・

引っ張られてますね・・・

こちらも特殊感染者smoker(スモーカー)さんです

舌を伸ばして連れ去ります。

はいまた連れ去っていくんですねぇ・・・

ちなみに倒すと煙幕だけ残して散っていきます

倒して先に進みますよっと

ミッション中の出来事です

さぁゾンビたちが襲ってきますよー

さぁ目的地はもうすぐだ!!

ゾンビを薙ぎ払ったツギノシュンカン・・・

HPが0に・・・

「えっ・・・」

何が起こった???

最恐特殊感染者Witchさん

さて何が起こったかというと

この方です!!

ドンっ!!

特殊感染者Witchさんです

自分からは襲ってきません遠くから鳴き声が聞こえてきます

こちらから攻撃したり近づいたりしなければ何の問題もありません

ただしちょっかいだすと一目散に我々にダッシュ!!

ワンパンチで一発KO!!

厄介な特殊感染者NO1です。

はい見つけたら放置しましょうねぇ・・・

一応攻略する方法としてはショットガンを用意します。

ライトを消してこっそり近づきます近くまで接近したらショットガンでヘッドショットします

これが無傷で攻略する方法です。

失敗すると一発KOです。

やっぱり放置が一番ですね。間違いない!

ではなぜ襲ってきたのでしょうか???

ミッション中に目的地へダッシュ

そこを曲がれば目的地・・・

曲がった先、目の前にはWitchさん・・・

攻撃しながら進んでるし、いきなり目の前に出てきても攻撃なんて止まんない

逆鱗に触れました・・・どう考えたって無理w

さてまだまだいます特殊感染者さん残りも紹介しちゃいましょう。

※雑な紹介になってしましますご了承ください。

特殊感染者Hunterさん

いきなり飛びついてマウントポジションで殴ってきます。

それも後ろからいきなりね

狙ったかのように飛び掛かってくる

はいストーカーさんはこちらです→警察署

どこにいるのHunterさん??皆さんも探してみてくださいw

正解はぁ・・・ココ!!

ここで倒れているのがHunterさんですw

これでもまだちゃんと写っているんですw

特殊感染者Tankさん

強靭な体を持ちいかなる敵をも力で薙ぎ払う戦士

特殊感染者Tankさん

NO2です。本当に最後の最後でやってくれた奴ですね

お陰で追悼に名前が載ったじゃないか!!

主に岩石を投げる、近くで殴られる・・・吹っ飛ばされる

本当にマジで強いんだ

数回攻撃されるとマジでやられるんだw

でもワンパン女子がいるんですw

Tankさん「まだ上がいるのかorz。」

すでにやられているところですが肉体ごついでしょう?w

特殊感染者Spitterさん

ひょろ長い女子です。口から酸性液を飛ばしてきます(ゲ〇ですw)

以外にも持続ダメージがあって移動できなくなるのがキツイ・・・

倒すと酸性液が飛び散ってまた移動できなくなる・・・

周りの迷惑も考えてほしいものですね!!注相手はゾンビですw

さてどんな姿なのか気になるでしょう???

それがこちら!!

( ^ω^)・・・

ごめんなさい!!メタいこと言います!!

ゲームしながら撮影はできないってw

本当にやられちゃうんだからw

今後は頑張りますorz

こちらがspitterさんです。

総評

久々にやったけど楽しかった。

スコープを覗けないのがやりにくい、腰うちだとブレッブレ

銃弾がどこかに飛んでいきます。

狙いにくいw

協力型なので他にも4人でプレイすることができます。

他にもmodが使用可能です

スキンを変えるとマイクラスキンでプレイできたり

以前このゲームをオススメしてくれたプレンドさんからは

けいおんのスキンmodを使用してけいおんのキャラでプレイしてた

懐かしいw

他にもアドオンステージがありmodなしでも楽しめるがmodを使用して更に楽しく

もし持っている人がいればたまにプレイしてみるのもいいもんですよ。

さてちびちきとママちきの位置が戻ってる

これでパパちきが寝れる場所が・・・

それじゃおやすみ

またねノシ

あっそうそうL4D2を開発した会社さんが新しい協力型ゾンビFPCだしたらしいよ・・・zzz

コメント

タイトルとURLをコピーしました