【PC版】ドラゴンクエストⅩ オンライン

オンラインゲーム
スポンサーリンク
ブログフォローお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

うーん暇だなぁ

今日はママちきとちびちきがお買い物へチキンは留守番です。

一人になってしまった・・・どうするかなぁ・・・

( ^ω^)・・・よし

ゲームするかw

ドラゴンクエストⅩ ※ネタばれ要素あり

今日はドラゴンクエストⅩをやろうとPC起動!!

最近仕事や子育てしててできなかったからすごい忘れてそうw

簡単な紹介はこちら

ドラゴンクエストⅩ

対応ハード

Nintendo Switch版
PlayStation 4版
Windows版
注意 他にも対応ハードがありますが,今回は主に使用されているハードのみ記載させていただきます。

有料です。プレイする際にはゲームの利用券を購入しないとできません。

また他のオプション等も一部有料なので詳しくは公式ホームページをご確認ください。

ドラゴンクエストⅩ公式サイト

Windows版をプレイしています。発売されたのが2013年9月26日

何と8年前に販売されてるんです。

DQが好きで1~11まではナンバリング全てプレイしています。

モンスターズやスピンオフ系はあまりやってません(もぐりですね)

発売されたバージョン1からプレイしています。以外に古参なんです(雑魚ですがw)

基本ソロプレイで遊んでます。雑魚なんで他のプレイヤーさんに迷惑かけたくないチキンです。

この気持ちわかる人ぜひコメントでw

久々の起動パスワード覚えてるかな?wと入力画面へ・・・

長期間プレイされてないのでアカウントの復帰作業してねとアナウンスが

そんなにやってなかったんだ・・・すみません。

復帰作業してパスワード入れていざプレイ

もう8年前のゲームやることあるの?と思うでしょ。

実は今現在バージョン5までDLCとして販売されてるんです。

ストーリーももちろん他のコンテンツも盛りだくさん!!

詳しくは公式のホームページを見ていただいたほうがわかりやすいよw

スポンサーリンク

日課開始(金策)

DQⅩはアストルティアという世界で冒険しますがこのゲームお金がないと装備品が買えない。

何当たり前のこと言ってるの?って思うでしょ。一つの装備買うのに数十万かかるんだよ。

それに装備のオプションも選別するとさらにお金が・・・

発売されたときはフレンドさんからこんなこと言われた覚えが

「アストルティアじゃなくてカネトルティアだから。」

長い期間プレイして納得です金策大事w

さてそんなこんなで金策していきましょうかね

まずは強ボスオーブ回収からスタート

今まで戦闘してきたボスとハードモード状態で戦闘していきます

強戦士の書というアイテムがあり使用すると強ボス討伐が選択できます。

さて上から全部片づけますよ!!ちなみに報酬はオーブ(赤、青、黄、緑、紫)です。

全て片付けオーブGet、宝箱すべて開けてやりました!!

このオーブは素材になるため売りに出しますがある程度個数が必要なので毎日狩ります!!

次は日替わり討伐をやろうと町へ移動

町の入り口にいるNPCに話しかけるとこんな感じで依頼がでてくるので依頼探し

今回の依頼で最高報酬がなかった・・・

実は依頼内容も名声レベルに比例しているのでレベルによって内容が変わります。

やってないのがバレちゃうじゃないか・・・

しかしそんな自分にも最高報酬ができる方法があるんです!!

それは優しいプレイヤーさんが依頼を分けてくれるんです!あったけぇーw

プレイヤーさんのptに入って再度依頼を見ると一番上の依頼が最高報酬があります。

依頼を受注してptから即離脱!!

他のプレイヤーさんも待っているから長いしないのがマナー

ありがたやありがたや(*´ω`*)

無料で配布してくれる方もいれば有料の方もいらっしゃるのでそこはもちろん無料の所へ

ちなみに最高報酬の依頼はだいたい強ボスオーブの依頼なのでオーブ回収と一緒にやれば

時間の短縮できる!!マジ助りますw

次は生産職のアルバイトへ

職人ギルド

さて物づくりをしていきましょう

いくつか職人ギルドがあり好きなところへ入会することができます

もちろん異動も可能!

ギルドはこちらです。ドンッ!!

武器鍛冶 グレン城 多くの武器
防具鍛冶 ドルワーム王国 盾・鎧など
道具鍛冶 港町レンドア 職人道具・ルアーなど
さいほう ジュレットの町 服・帽子など
木工 王都カミハルムイ 杖・扇・釣りざお・家具など
ランプ錬金 娯楽島ラッカラン 武器・防具の錬金効果
ツボ錬金 港町レンドア
調理 オルフェアの町 料理

全部で8種類のギルドお好きなところへどうぞ!!

※ちなみに金策しやすいギルドもあるみたい

自分は武器鍛冶をしているので武器ギルドへ

ギルドマスターから依頼の品を納品します。

ただ材料費は自分持ちなので報酬-材料費なるので少しでも金策の足しになれば・・・

くらいでやったほうがいいね!!自分エンジョイ勢なのでw

おっとママちきとちびちきが帰ってきた。子供のお昼を食べさせないといけない

ちょうど金策も終わったし今日はここまで!!

スポンサーリンク

総評

今回は日課の金策だけで終わりましたがもっと楽しめる内容が盛りだくさん

ストーリーを進めるもよし、ハウジングで楽しむのもよし、レベリングをしてボス戦するもよし

楽しみ方は無限大!!だからこそ長く愛されている作品なんだと感じます。

自分はまったりと楽しんでこれからもプレイしていきたいなと思います。

ここでお知らせ

11月11日に最新アップデート

ドラゴンクエストⅩバージョン6天星の英雄

配信開始!!いやぁー楽しみですね。

最新のストーリは空へ詳しい内容は・・・公式ホームページへw

ちびちきのご飯もだけど自分のご飯も食べないと

またねノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました