[最後の厳選]ポケットモンスターシャイニングパール タマゴ孵化厳選 

RPG
スポンサーリンク
ブログフォローお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ

孵化厳選 

いよいよ孵化厳選を開始していきます。高個体値のポケモンゲットだぜ!!

スポンサーリンク

孵化厳選 性格厳選

まずは性格の厳選をしていきます。

性格とは???
ポケモンにも性格があります。性格によって上がりやすいステータス上がりにくいステータスがあります。
性格は数多くあります。どのくらいあるのでしょうか??
たいりょくは含まれないのでご注意ください。
こうげきが上がりやすい場合他のぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさ、が上げりにくくなります。
各項目4個ずつあって全項目5個・・・つまり20種類の性格がこの段階で存在します。
他にもどの項目も上がらない性格無補正が5種類あるので性格は全部で25種類になります。

つまり25種類の性格から自分の求める性格を厳選しないといけません。
タマゴで生まれてくるモンスターの性格はランダムです。
簡単に性格が厳選できる方法があるかと考えたところ・・・
あるので紹介していきます。

ミントを使用して性格変更

バトルタワーのポイント(BP)を使用してミントと交換します。
ミントを使用することで性格が変更できますが交換に必要なポイントは・・・
ミント一つ50BPポイント・・・
確実に性格が変更できるのでとても楽なんですが、BPをためる時間がすごくかかってしまいます。
またBPの交換には対戦するときに使用するポケモンの持ち物とも交換できるため
どちらかというと持ち物と交換したいなと感じました。

メタモンを使用した性格厳選

前回の厳選方法でメタモン厳選の説明をしました。
その時倒すよりゲットしたほうがいいと記載しております。
たくさんゲットしたメタモンがここで役に立つ時がきました。

メタモンにももちろん性格があるわけで自分が求めている性格のメタモンがいるのではないか・・・
高個体をゲットする為に40匹近いメタモンをゲットしたわけです。
もちろん性格が被る可能性もあります求めいている性格のメタモンがいるかもと探してみたところ
いました。今回使用する性格ひかえめです。
ひかえめはとくこうが上がりやすく、こうげきが上がりにくい性格ですね
今回の性格厳選ではこのメタモンを使用します。

タマゴ孵化厳選

まずは高個体のポケモンを孵化させます。

使用するポケモンはカブト♂とヤドン♀です。
なぜヤドンを使用するのか???
理由はタマゴグループという区別があるためです。
タマゴを産んでくれる条件は♂と♀だけではなくタマゴグループに当てはまっているかが
重要なのです。

カブトのタマゴグループは 水中1/水中3
ヤドンのタマゴグループは 水中1/怪獣 
カブトとヤドンのタマゴグループで同じ水中1なのでタマゴを産んでくれます。
カブト  水中1/水中3
メリープ 陸上/怪獣
この組み合わせはタマゴを産んでくれません。
タマゴ孵化をするときは必ずタマゴグループをそろえることが必須です。
それが大変なのでメタモンを使用するとタマゴグループは関係なく孵化させることが可能です。
どのタマゴグループか知りたいときはネットで検索していただくことをオススメします。

カブトとヤドンにアイテムを持たせます。
カブトにはあかいいとをヤドンには特に何も持たせなくても大丈夫です。
アイテムを持たせたらズイタウンへ移動します。

ズイタウンにある育て屋さんへ
家の前におじいさんが立っている家が育て屋さんです。
中に入り2匹のポケモンを預けます。
1匹500円です。2匹で1000円になります。


預けたら外へ近くをぐるぐるしているとおじいさんがこちらを向きます。
するとタマゴが産まれたとわかるのでおじいさんから引き取りましょう。

正面向いているおじさんが・・・

こっち向きます。この状態でタマゴが産まれたのが分かります。

タマゴの孵化

おじいさんからタマゴを引き取ります。引き取れるだけ引き取りましょう。
タマゴの孵化を繰り返すうちにヤドンの高個体が産まれてきます。
パパちきは個体値4つさいこうをとりあえず目指します。

今回孵化したヤドンはこの2匹です。



オスのヤドン
HP こうげき とくぼう すばやさ ぼうぎょととくこうがさいこうじゃない
メスのヤドン
HP ぼうぎょ とくこう とくぼう こうげきとすばやさがさいこうじゃない
お互いに不足している個体値を所持しています。
次にこの2匹を育て屋さんに預けます。
持ち物はもちろんどちらでもいいのであかいいとを持たせます。
そして生まれてきたのはこちらのヤドンです

ぼうぎょ以外はすべてさいこうの5Vです。
用意するのはもちろんオスのヤドンです。
これから孵化厳選したいポケモンを選んでいきます。

今回厳選するのはこちら

 

メリープです。タマゴグループは陸上/怪獣です。
ヤドンは水中1/怪獣のためタマゴを産んでくれます。
厳選スタートです。
メリープを使用するのは特殊アタッカーとして使用したいので性格はひかえめにします。
ますはメリープとメタモンを預けます。メリープには何も持たせず
メタモンにはかわらずのいしをもたせます。
かわらずのいしには性格をそのままにしてくれる効果があります。
性格がかわらずなのでかわらずのいし・・・あってるかな?w

預けてからメスのメリープで性格がひかえめならなんでもおkなので孵化させます。
メスのメリープが産まれたら次に先ほど孵化したオスのヤドンと一緒に預けます。
オスのヤドンにはあかいいとをメスのメリープにはかわらずのいしを持たせます。

まずは高個体値のメリープを孵化させましょう。
4Vのメリープで必ずぼうぎょがさいこうのメリープです。
オスのヤドンとこの4Vメリープを預けます。
持ち物はヤドンにあかいいとメリープにかわらずのいしです。
目標はこうげき以外さいこうの5Vを目指します。
それはなぜか・・・
特殊アタッカーなのでこうげきがさいこうじゃなくても問題がないためです。
もちろん他の個体値はさいこうを狙います。

タマゴをもらって孵化させます。
歩数にてタマゴが孵化するので歩数計でカウントしてみましょう。
歩数的には2450~2550の間で孵化するようです。
ポケッチの機能に歩数計があるので使用しましょう。
もちろん手持ちには特性ほのおのからだとマグマボディを持ったポケモンがいます
このポケモンがいないと歩数が倍なので約5000歩近く必要になります。

タマゴをもらい孵化させ子供が寝てから隣で孵化厳選を行い・・・
そしてついに・・・

なんと全てさいこうの6Vが産まれましたw
このメリープが産まれるまでに5日くらいかかりましたw
それにこうげき以外がさいこうのメリープも孵化しませんでした。
この6Vはスッと孵化されてきたのです。なんてラッキー( ゚Д゚)

この手順を他のポケモンに当てはめることで高個体のポケモンの厳選が
可能になりますが、タマゴグループだけ間違わないようにしましょう。
厳選してみたい方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

総評

これにて厳選作業について説明してきましたが、準備に時間がかかったりまずは一度全クリ
してからでないとなどいろんな条件があり。全クリしてからが本番とも聞いたことがあります
さらに厳選して自分が目指すポケモンが産まれるまでひたすら孵化を繰り返す・・・
大変なんですけど目指したポケモンが産まれると普通にうれしいもんですねw

厳選したポケモンを使用して新作のポケモンに連れていきたいがために頑張りました。
もちろん対戦でも使用できるようにしているのでランクマでも使用できればいいなと思います。

いよいよ新作が販売しました。楽しみですね。わくわくですね。
この年齢でわくわくできるのはいいですねw
自分のおこずかいが無くなろうがが悔いはなし!!
ちなみに公式から出ている情報は一切見ていません!!!

では次回は新作がどんなものかお伝えしたいと思います。

それではまたねノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました